2010年08月20日

張りのある声だと安心する

本日よりD社の「接客力を磨く」研修のはじまり。
講師は飲食経験の長い岩本氏。

参加者は、照れながらも笑顔トレーニングを一生懸命やっていました。
そのポイントは3つ。
心は穏やかに感謝をこめて
目にも、その心を表して
口もとは口角をあげて

すぐにできる人と、なかなかできない人と。
最初は、人前では恥ずかしいかもしれません。
でも研修と思わずに目の前の人はお客様と思って集中すれば、
結構ステキな笑顔ができますね〜。
posted by エミング at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ワク・ニコ・きらり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック