2011年12月29日

新年度、元気サービス配達は現場から

接客のテーマで長年連載していた製菓製パン
(製菓実験社http://www.seikaseipan.com/)1月号の
年頭特別企画『どうなる?どうする「2012年」製菓製パン業界への提言』を執筆しました。

異業種店の接客・サービスに学ぶという視点で、テーマは「安心・信頼で絆を深めよう」。
接客力、販売力、サービス力向上において、どの業界でも通用します。
主な内容は次の5項目。

1)要望にそえるように工夫する
2)相手の立場に立って気づく
3)もし、○○ならどうする
4)衆知結集して、パワーアップ
5)声出しトレーニングで元気力の向上

行動必須ポイントは
★何かひとつを本気で続ける
★情報を正しく伝えられる力を磨く
★店舗で衆知結集し、常にお客様目線を忘れない

2012年も現場の元気力を高めましょう!

posted by エミング at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ワク・ニコ・きらり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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