その途中、ちょっとお洒落なイタリアン「ギャストン&ギャスパー」。
すでに3時過ぎだが、ランチタイムのラストオーダーは3時半。
店内は混んでいたが、幸いに空席有。
天井高く、自家製面の生パスタを使用。麺とソースを選べるようだ。
が、ドーンと訴求しているこの店名物のうにトマトクリームパスタセット1680円が魅惑的。
パンは自由、ドリンクバーは1杯のみ。どうしてと相棒と頭をかしげる。サラダつき。
パスタの提供。なんと、なんと。丸ごとのうにが添えられて。
トマトクリームソースは味が濃い目かな。
そして食べ終わる頃、次々にソフトクリームを手にした客が店を出ていく。
なんと、なんと。ソフトクリーム製造器があり、客自らが作っている。
そしてよく見ると「ドリンク1杯かソフトクリームをテイクアウトできます」
との貼り紙が。
そしてそれは無料。そそられます。
自ら入れるのは初めて。といってもレバーを押しながら容器を回すだけなのだが。
容器の2倍以上も盛ったので、さあ大変。外の暑さに溶ける、溶ける。
慌ててパクつきました。なんと、なんと。おしゃれしても結局は食い気。
そして店でのドリンク1杯のみの疑問が解決しました。
回転率を高めるためのしかけなんですね、きっと。
デザートを別注したら、それなりのお値段。
今の季節だったらまさにソフトクリームはベストアイテム。
お客様にお得感を提供しつつ、店の効率アップなのかな。
近隣のOLの固定客つくりにはいいかもです。さて、冬場はどうするのでしょうか。
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